COLUMインテリアと暮らしのコラム

上質なライフデザインが幅広い層に人気。英国生まれの「ザ・コンランショップ」

2014/10/30

上質なライフデザインが幅広い層に人気。英国生まれの「ザ・コンランショップ」

英国王室からサーの称号を与えられているテレンス・コンランは、インテリアデザイナーでありながら、ホームファニシングショップ、フードマーケット、レストラン、そしてホテルを世界主要都市で30店舗以上経営する異才。そんな彼が手掛けるザ・コンランショップは、世界中から厳選されたインテリアアイテムを取り揃えるホームファニシングショップです。
リビングルーム、ダイニング&キッチン、ベッドルーム、バスルーム、ガーデンなど、すべての生活空間を快適に過ごすために、デザイン・機能ともに充実した選りすぐりの商品を揃えています。

ブランドサイトはこちら

サー・テレンス・コンランが提案するプレーン、シンプル&ユースフルなインテリアアイテム

サー・テレンス・コンランが目指していること、それは日常のライフデザインの質を高めることです。その信念やこだわりは、オリジナル商品にも表れています。たとえば、木製家具のほとんどは、1985年テレンスとショーン・サトクリフによって設立されたベンチマーク社で作られています。残った材料を活用して、ブックエンドなど小物を作ってしまうといった自然の恵みを無駄にしないもの作りも彼らしさが表れています。また、斬新なデザインだけではなく愛着を持って永く使えるインテリアアイテムが多いのも、日本も含め世界中の人々から支持される理由のひとつです。

上質な物と永く楽しくつき合う―コンラン流のホームデザインが魅力

上質な物と永く楽しくつき合う―コンラン流のホームデザインが魅力

ザ・コンランショップの大きな魅力…それはショップのディスプレイです。常に一歩先をゆく感性はプロも参考にするほど。
テーブルやシェルフに、カラー・素材・形を活かしたインテリア小物が目にも楽しく、使い心地良さそうに並ぶザ・コンランショップは、プロにとってもディスプレイのお手本。
季節ごとに様変わりするディスプレイは、英国のショップと同じとのことで、必見です。
流行やスタイルに流されることなく、こんな暮らしをしたいから、これを、この場所に置くといった揺るぎないスタンス。上質な物と永く楽しくつき合い、リラックスできるホームデザインを目指している方には、おすすめできるお店です。

→今回ご紹介した商品についてのお問い合わせはこちらから

RELATED ARTICLES関連記事