「お部屋の広さはそのままに、収納力を増やしたい。」
というニーズに応えるアイテムが、セキスイデザインワークスのウォールキャビネットです。
壁にビルトインさせる設計なのでお部屋がスッキリ見え、内装材との組み合わせや使い方次第で、デザイン性の高い空間づくりができます。
そして、何より収納スペースを確保できるのが魅力。
リビングやキッチン・洗面所などさまざまなシーンで活躍します。
今回はその魅力と特徴について詳しくご紹介します。
ウォールキャビネットの最大の特徴は、その名の通り壁の厚みを利用したビルトイン設計。
収納家具が置けないスペースに、壁面を活用した収納スペースを作り出すことができます。
また、おき家具とは異なり、小さいお子様がいるお宅では家具にからだをぶつけたりする心配も無くなります。
壁の有効活用で収納量を増やせるのがウォールキャビネットの特徴です。
ウォールキャビネットは壁に設置するため、奥行は浅い仕様になっています。そんなコンパクトな特徴から設置する場所によって様々な収納の特性を発揮します。
例えば玄関。ここでは「見せる収納」です。ニッチタイプで花瓶やアートを飾り、見せる収納として生活に彩を加えてください。
次にリビングです。こちらは「隠す収納」です。お客様がいらっしゃった際に生活感のあるものを上手に隠す扉付きのランダム収納がお勧め。
最後はキッチンやクローク。こちらは「しまう収納」です。日常的に使うものの収納として、引出し付きのファミリー収納で機能的に収納を確保。
設置いただく場所と、収納の目的に応じてチョイスいただける商品をご用意しております。
セキスイデザインワークスのウォールキャビネットは、シンプルかつスタイリッシュなデザインが特徴です。
どんなインテリアスタイルにもマッチしやすく、部屋全体の雰囲気を損なうことなく調和します。
ナチュラルテイストやモダンテイスト、北欧風のインテリアにもぴったりです。
さらに、キャビネット表面は耐久性のあるオレフィン化粧シートが使用されており、傷や汚れにも強い仕様になっております。
日常的に使う家具だからこそ、メンテナンスのしやすさも大切です。
「最初は飾り棚オープン収納としてつかっていたけど、来客が増えて収納の中身を見せないようにしたい。」
そんな悩みにも生活の変換にも対応可能。
あとから扉を取り付ける際も、棚板を支える棚ダボ用の穴を利用するため扉の取り付け・取り外しが簡単に出来ます。
壁を有効活用したい方や、機能性とデザイン性を両立させたい方にはメリットが多いウォールキャビネット。
限られた空間でも収納の工夫が出来て、部屋をすっきりと整えられます。
セキスイデザインワークスのウォールキャビネットを取り入れて、快適でおしゃれな空間を実現してみませんか?
→今回ご紹介した商品についてのお問い合わせはこちらから