COLUMインテリアと暮らしのコラム

Spring has come!

2014/05/30

Spring has come!

春物のファッションが気になり始めたら、お部屋の装いも着替えるグッドタイミング。
スタートの季節にふさわしいインテリアコーディネートで、気持ちもリフレッシュしませんか?

テーマカラーを決めましょう

インテリアの装いといえば、何といってもカーテンやクッションなどのインテリアファブリック。
大掛かりな模様替えをしなくても、カーテンやカバーを変えるだけで、不思議なことにお部屋のイメージは ガラリと変わります。
では、春のインテリア計画を一緒に考えてみましょう。まずは、今年の春のテーマカラーを決めます。あなたは、 何色を選びましたか。ペパーミントグリーン ですか? それとも、レモンイエローですか? あなたらしい個性を活かしたテーマカラーを 選んだら、その色を中心にコーディネートしてみましょう。

PLUS IDEA 春の幸運を招き入れるためにも、窓を美しくしましょう

PLUS IDEA 春の幸運を招き入れるためにも、窓を美しくしましょう

春になると陽射しも心地よくなり、窓外の景色にも自然と目が移ります。そうなると気になるのが窓ガラスの汚れ、せっかくの新緑や青空もきれいに見えなくては もったいない。
ということで、カーテンを着替える前に、 窓ガラスのお掃除をしておきましょう。空気の汚れや ホコリ程度の汚れなら、洗剤は不要。
新聞紙を適当 な大きさに破って丸め、軽く水で湿らせて拭きます。 そして、ガラスについた水分が乾かないうちに、乾いた新聞紙でカラ拭きすればピッカピカ!スッキリ見通 しが良くなると、何かいいことが起こりそう。

→今回ご紹介した商品についてのお問い合わせはこちらから

RELATED ARTICLES関連記事