COLUMインテリアと暮らしのコラム

花粉、ダニのフンや死がい、ハウスダストなどのアレル物質を低減して、室内環境をもっと快適に。

2015/01/26

花粉、ダニのフンや死がい、ハウスダストなどのアレル物質を低減して、室内環境をもっと快適に。

年が変われば、花粉の季節ももうすぐそこ。
セキスイインテリアの「アレルバスター」シリーズで、アレル物質を低減して、もっと快適で暮らしやすい室内環境に。

アレルバスターがつくるクリーンな室内環境

国民の2分の1が、何らかのアレル物質に悩んでいる(*1)と言われる現代。中でも、小児期気管支喘息の人の約9割がダニアレル物質に陽性であることが厚生省の研究で明らかになりました。花粉、ダニのフンや死がい、ハウスダストの少ないクリーンな室内の空気環境をつくることが大きな課題となっています。

セキスイインテリアのインテリアアイテムは、アレルバスター処理によって花粉アレル物質の90%以上の働きを低減することが、酵素免疫測定によって実証(※当社実証実験済)されました。アレルバスターは、無意識のうちに吸い込んでいた花粉アレル物質対策に、大きな効果を発揮します。
また、ダニアレル物質の働きを99%以上低減することが免疫クロマト法によって実証(※当社実証実験済)されました。アレルバスターは、ダニアレル物質にも、大きな効果を発揮します。

(*1 厚生労働省「アレルギー疾患対策の推進に関する基本的な指針」 参照)

セキスイインテリアのアレルバスターアイテム

セキスイインテリアのアレルバスターアイテム

おすすめは、アレルバスター加工のフロア畳「MIGUSA」。色あせしにくく、ダニが繁殖しにくいセキスイの畳表「美草(みぐさ)」にアレルバスター加工をほどこしたフロア畳です。掃除機では取れにくい畳の奥部分のアレル物質を低減するので、安心して使い続けることができます。

→今回ご紹介した商品についてのお問い合わせはこちらから

RELATED ARTICLES関連記事